自分力最大化プロジェクト

フェイスブック、アメブロを中心にソーシャルメディアでの集客方法を
自社と顧客の事例を参考に最新の情報をお伝えします。

マイライフ出版株式会社は、あなたの自己実現を

応援する自己実現教材を企画・販売しています。


『7ポケッツツ』は、7つの不労所得を構築し、

お金から自由になり、本当にやりたいことを楽しむ、

新しいタイプの自己実現手法です。

つながり 横540

 


[自分力最大化 自己実現教材、サービス一覧]

premiamB

jishinryokuB

4tsunosoB

kadaishindanB   21seminarB      kadaishindanB   levelshindanB      

詳しくは、こちら

 

 

<What‘s New>

■あなたを成功に導く早朝ビデオレター開始 (無料) 2015/ 8


■21日観 自分力最大化メールセミナー 開始 (無料) 2015/ 2


■【世界で一番受けたい投資の授業】 音声教材 新発売 2014 / 9


■ 【自分力最大化シリーズ】販売者募集


(勇気・つながり・実現の書/世界一番受けたい投資の授業) 2014 / 9


■投資のコミュニティ バーチャル投資勉強会 参加者募集中(無料)


(投資の話が気軽にできる投資情報交換の場です) 2014 / 8


■リアル投資投資勉強会 8回実施  2014/7



カテゴリ: 幸せについて

【お金って何? お金があれば幸せなの? その2】
お金と幸せ3
 

金があっても、人に使われていては、
時間から自由になれないが、
自分が人を使う方であれば人に仕事を
お願いできるので時間的にも自由になりやすい。

 

お金で人間関係がよくなることは、多々ある。


一方お金がありすぎても、なさすぎてもで
人間関係が悪くなり
骨肉の争いになり不幸になる人もいる。

家族の為に仕事に熱中しすぎて、
家族との時間がとれず、家族を失う人もいる。

 

お金は、人の心(欲望、願望、嫉妬、不安、幸せ。。)
を拡大する拡大鏡の1面もある。
そしてお金にありもしない意味を与えてしまう。
お金自身に幸せになる感情を満たす力はないのに。。。。

そのことを知っていないと
お金に心をコントロールされ、お金の奴隷になって
しまう可能性がある。
                  
お金の怖さも知らないと上手に付き合えないかも

しれませんね。          

                次回もう少し考えてみます。


 

 
 

カテゴリ: 幸せについて

お金と幸せ1

【お金って何? お金があれば幸せなの?】

 

さて幸せにとても関係しそうなのが、お金
お金があれば幸せなの?
お金って一体何なの?


お金があれば幸せ。。。
うーん そういう一面もあると言えるし、
そうでもないとも言えそうだ。

お金があると、ありすぐて失うことへ
不安を感じる人もいるかもしれないが、
一般的には安心できるし、1時的には物欲は満たされる。

しかし、その方向を追い求めすぎると、
1億あっても、10億あっても、100億あっても
のどの渇きがはやまないし無理するので、
不幸なことになるケースが多い。


お金と幸せの関係深そうですね。

                 次回もう少し深堀してみますね。

 

 
 

カテゴリ: 幸せについて

【幸せって何?】
 

自分にとっての幸せって何? 考えてみても良いかもしれませんね。

-4:21

 

 
 

カテゴリ: 幸せについて

自分らしく生きる自分らしくないから苦しい常識という名の非常識自分を愛する 幸せ

 

【幸せって何?】

結構深い 大事なテーマですよね。

人生の重要なテーマなので、
7ポケッツについての情報提供をする前に
私なりに整理してみました。

「あなたは幸せになりたいですか?」
と質問すれば、
100人中 100人 「YES」ですよね。

 

 

ところで”幸せって何?”なんでしょうね。


幸せを感じるってよく言うってことは、
幸せの正体は感情?


自分の価値観が満たされるからプラスの
感情がわき、そして幸せを感じる

ということは、自分の価値観を満たす、
自分のプラスの感情を大事にして
自分らしく生きれば、幸せな生き方ができる
ってことになりそうですね。


人は関係性の動物だから、人との何らかの
かかわりでこの感情がおこることが多いので、
意識した方がいいでしょう。


小さなこと、ささいなことに幸せを感じる
ことのできる人がいる。

幸せ感度の高い人 幸せのひつじを一杯勝手いる人
きっと相当ポジティブ、相当楽天家。。

 

きっとのこのような人の近くにいると幸せが
伝播するので、幸せを感じやすい。
近くにいるなら、友達になってもらった方が
いいかもしれない
ですね。

 

 

 
 

カテゴリ: 投資

【7ポケッツとは?】

7ポケッツ別写真500x383

Choosing bitcoins, businessman pressing touch screen button.

Choosing bitcoins, businessman pressing touch screen button.


airbn

Artificial intelligence making possible new computer technologies

Artificial intelligence making possible new computer technologies


世の中には7つの不測の事態がおこると言われています。

 

何がおこっても、安定、安心した生活を送る為に、

収入の柱を7つ以上用意する必要があります。

 

これは、1つの収入元がダメになっても、

残りの6つの収入元でカバーすることができるという

“リスク管理” になります。

 

リーマンショック以降にアメリカで生まれた造語です。

 

7ポケッツは、同時に収入がはいる為に、

労働による生産でなく、“不労所得による収入”が

と言えます。

 

例え、労働による収入でも労働の時期が異なる

タイミングでできれば、

1つの考え方として7ポケッツを構成することができます。

 

ただ、自分に何があっても収入がえられる

不労所得で7つ以上構成するのが、理想ですね。

 

これから7ポケッツに関する情報を発信していきたいと思います。

 

 
 

カテゴリ: 自己実現

【自分力最大化 自己実現 Vol251】

絶景20

 

もし、あなたが、今日気づいたなら

始めるなら、変えるなら、今日がいい

               (福島 正信)

 

じっとしている人には

ずっと同じ景色が見える

歩き続けている人には

ずっと新しい景色が見える

 

一歩、踏み出すことを続けると

地球一周だってできるんです。


思いが、行動になった時、現実になる
ということを忘れてはいけませんね。

 
 

カテゴリ: 自己実現

【7ポケッツ 相互支援

FACEBOOKグループ ご紹介】

カバー画像

https://www.facebook.com/groups/951649491534055/

 

本FACEBOOKグループは、7ポケッツ(7つの不労所得)を構築し、
自分のやりたいことをやって、人生を楽しむ為に、
お互いにできることは、助け合いましょうよ!
ということで、つくりました。

 


まずは、FACEBOOKにおいて、
個人ページやFACEBOOKページにおいて、
いいね、シェア、コメント等により、
情報発信を相互に拡大させて
お互いに情報発信力をあげていくことからできれば
と思っています。

 

もちろん、自分のやろうとしていること、
広告、営業等の記事も大歓迎です。

うまくご活用していただけるとうれしいです。

 

自分らしい人生を楽しみましょう。

https://www.facebook.com/groups/951649491534055/

 
 

カテゴリ: 自己実現

【自分力最大化 自己実現

Vol250】

絶景19

 

楽をしたいと思えば

すべてが面倒になる

成長したいと思えば

すべてが学びになる
       (福島 正伸)

 

 

最も人が感動するのは

困難に挑む姿でしょう。


厳しい環境ほど

本気を見せられる機会があるとも言えますね。


本気になって困難を越えた時、人は得られる感動が

困難の仮面をかぶっていたことに気づくのでしょう。

 

人生を楽しみたければ、簡単にできることより

難しいことを選択してみませんか?

 

 
 

カテゴリ: 自己実現

【自分力最大化 自己実現 Vol249】

絶景18
 

毎日小さなことに感動すれば

人生が感動になる
              (福島 正伸)

 

幸せの二大原則のひとつは、自分幸せの

感度を高くすることです。

 

小さなことに感動することができ、習慣になれば、
いろんなことで感動ができ、
幸せを感じることができる人生になると思います。

 
 

カテゴリ: 自分らしく生きる

【新年のご挨拶】

happy-new-year-2017-2

明けましておめでとうございます。

旧年中は、何かとご支援をいただき、
ありがとうございました。
感謝しております

また数多くの方と交流させていただきましたこと
うれしく思っております。


本年は、新しい軸を確立し、飛躍の年にしたいと
考えております。


そして皆様のお役に立てるよう、精進してまいります。


今後ともよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください。